dadandan88’s diary

日々のいろいろなことを考えてます。

ポケモンGOと嫁

ポケモンGOが配信されてからもう半年くらい経つのかな?

 

ポケモンGOを巡って世界各国で事件や事故が相次ぎ俺はそのニュースを聞いた時にポケモン戦争が勃発するのではないかと少し考えてしまった。

 

ポケモンについては丁度世代だったため、ある程度は知っている。問題になったポリゴンの話もリアルタイムで観ていた。ポケモンGOの配信は懐かしさもあり、大人ながら少し感動してしまった。

 

俺の嫁も丁度その初代ポケモンの世代になる。

嫁は大のポケモン好きで、結婚する前はポケモンセンターに通ったりファンクラブに入会したりと熱狂的なポケモンユーザーだったらしい。

今でもポケモン関係は予約録画している。

ポケモンGOでもその力を発揮しているらしく、更新情報は逐一チェック。ツイッターは勿論フォロー。そして仕入れた情報をさり気なく俺に教えてくれる。

たぶんそれはもっと外に行こうアピールなのかな?と最近思いだした。

 

ま、ポケモンGOが夫婦間の楽しみの一つになっているなら良いことなのだろう。

 

お題「ポケモンGO」